12月20日(木)11時30分~14時 姫路で、お茶会をいたします。

こんにちは、井上貴美です。

姫路,井上貴美,茶話会,えをとめ

12月20日(木)に姫路で【えをとめ茶話会】をいたします。

お時間は11時30分~14時までです。

(12月8日のメルマガで11時~となっておりました。正しくは11時30分です。お詫びして訂正いたします。よろしくお願いします。)

姫路駅より徒歩12分ほどのカフェで行う予定です。

ご参加費は各自の飲食代のみです。開催場所は、ご参加の方に直接ご連絡差し上げます。

お車の方は駐車場があります。電車の方は私が駅まで、お迎えに参りますね。

ご参加ご希望の場合は、こちらから、お知らせください。

 一人で克服するのは無理

ご夫婦の悩みは、とてもプライベートなことです。

だからといって、お一人で、なんとかしよう、としても、なかなか、できません。

なぜなら、それは、とても孤独なことだから。

たったひとりで自分を変化させて、ご主人への対応を頑張って…

人との関係、ご夫婦の関係は、1回きりのことでなく毎日の積み重ねで変わっていく

今日より明日、明日より明後日…

そんなふうに少しずつ歩みを進めて、やっと、ある日、パッと関係が変わったりします。

家庭内別居などを変えようとしている奥さまは、そのような地道な、やり取りを

ああでもない、こうでもない、と悩み考えながら孤独な日々を送っている方が大半なのです。

 同じ目標の仲間がいれば楽に頑張れる

女性である奥さまは特に一人で頑張る、ということに向きません。

個人の性格などは、ありますが基本的に女性は横のつながりが大切です。

仲間や友人がいると困難だと思えることも頑張れます。

例えば

自分のいま悩んでいることや思っていることを聞いてもらう

意見を言ってもらう、など

思いを共にできる人たちが周囲にいると、やる氣がでてきます。

同じ目標をもつ方と話すことができれば

「私も、やろう」

と前向きになれるのです。

遠い昔、食べ物を手に入れるために、男は外に出ていました。

女は集落で子どもや年配の人たちを守りました。

それゆえ女性は女性同士、結束して家族、同族を守っていたのですね。

そのような遺伝子は、いまだ受け継がれていると思います。

 新年に向けて氣分を上げて

1年のなかで奥さまの悩みが増えるのが連休や年末年始。

楽しいイメージのある、この時期は奥さまにとっては受難の日々であることも。

特にお正月休みは、お互いの実家への行き来、帰省が習慣化しているご家庭もあります。

ご主人との仲が不安定であると帰省がとても苦痛なのです。

家庭の中では、お互いの存在を無視したような状態でも実家では、そうもいきません。

年末年始は、このことが奥さまを苦しめ悩ませます。

早く、ご主人と普通に会話がしたい、以前のように仲良くなりたい、と強く思われる時期でもあります。

氣の重くなるのは分かりますが実はチャンスの時期でもあります。

普段は、お互い仕事をしているなどして、すれ違いが多いはず。

お二人が、そろって、お家にいるのですから、この機会を生かせれば休み明けに関係が大きく変わっていることだってあるのです。

お正月休みに入る前に、あなたも同じ悩みを持つ方と語り合ってみませんか。

12月20日(木)【えをとめ茶話会】ご参加ご希望の場合は、こちらから、お知らせください。


無料メルマガ えをとめ講座
メニュー
お客様の声
ご予約、お問い合わせはこちらです


ご夫婦関係に役立つ話題いっぱいのメルマガです
▼【無料メルマガ】えをとめ講座


ご相談メニューです
▼離婚したくない奥さまのための家庭内別居解消カウンセリングメニュー

井上貴美 公式LINE@ 開設しました

公式LINE@にご登録いただきますとご登録特典として「ご主人に好かれるあいうえお」pdfを差し上げております。

また、LINE@でキーワード「家庭内別居」を送ってくださった方には、さらに特典の解説動画をプレゼント☆こちらも、お受け取りくださいね。

また、私と1対1のトークができます。ご質問、相談は無料です。お気軽にお話しましょう。

LINE@ID @kpc2294c

▼スマートフォンの方は、こちらをクリックしてください。

友だち追加

▼PCの方はコードリーダーで画面のQRコードを読み取ってください。

井上貴美,家庭内別居,相談,浮気,不倫

関連記事

  1. 5月9日(水)11時【愛を語るランチ会】姫路 開催します。

  2. 夫婦愛修復【無料メルマガ】

  3. ご主人に不満のあるあなたへ。

  4. えをとめ日めくりカレンダーが届くのが楽しみです。

  5. ZOOMの使い方

  6. 「初めてお会いする方ばかりですが氣さくにお話できました」

  7. 7月24日(水)13時~15時 えをとめ茶話会・姫路を開催します。午後…

  8. すべて分かり合える夫婦などいない