本音が話せる体験会でした

こんにちは、井上貴美です。

昨日はプログラム体験会、ちょっと最初、準備に手間取って、あたふたとしてしまい、ご参加の方には、すみませんでした。。

そんな、おっちょこちょいの私ですが、みなさん、優しいので本当にありがたいです。

遠方より来て下さった方もおられて感謝です。

体験会は急なお知らせだったにもかかわらず無事、開催することができました。

今回の体験会では、プログラムの一部から、ご主人とのやり取りについて中心にお話しました。

私より人生経験豊富な先輩の奥さま方もいらしてくれたので、なかなか濃いお話も出ました。

とっても、ご苦労されてきたことも、たくさんあったのに、今は本当に人生楽しまなきゃ損!とばかりに精力的に毎日を送られています。

この姿勢は私も見習わなきゃ、と思います。

もちろん、ご夫婦の悩みについても、お役に立ちそうなことをピックアップしてきていたので、ご覧いただきました。

みなさん既婚者ですから、思い当たることは、やっぱりあって、大きく頷いてらっしゃる場面が何度も…。

そりゃ、ご主人も個性はあるけれど、本質的なところは似ているので共通点は多いんですね。

このような会で、他の方の意見を聞く機会を持つ、というのが、とても大切と思っています。

ひとりで、お家で修復に向き合うって、おすすめできないし、正直できないと思います。

どうしていいか分からないから悩んでいるんですから、誰かと話をする、というのが重要。

こういう場では本音で話せます。

今年は、このような機会を、なるべく多く持ちたいと思います。

やっぱり女性同士だと話がいっぱい出てきますね

みなさま、ありがとうございました。

次回の体験会も考えています。

5月29日13時~17時、新大阪で開催予定です。よろしくお願いします。


ご夫婦関係に役立つ話題いっぱいのメルマガです

▼【無料メルマガ】えをとめ講座
ご相談メニューです

▼離婚したくない奥さまのための家庭内別居解消カウンセリングメニュー



井上貴美 公式LINE@開設しました

公式LINE@にご登録いただきますとご登録特典として「ご主人に好かれるあいうえお」pdfを差し上げております。

さらに、LINE@でキーワード「家庭内別居」を送ってくださった方には特典の解説動画をプレゼント☆

こちらも、お受け取りくださいね。

LINE@では、私と1:1トークができます。ご質問、相談は無料です。お気軽にお話しましょう。

▼スマートフォンの方は、こちらをクリックしてください。

友だち追加

▼PCの方はコードリーダーで画面のQRコードを読み取ってください。

関連記事

  1. 夫婦の孤独

  2. 「新しい夫婦像がやっと明確に描けそうです」

  3. そだねー、は、ご主人にも◎

  4. えをとめ日めくりカレンダーが届くのが楽しみです。

  5. 「だんなさんは大事に、せんといかんで」

  6. 「フラットに、気持ちよく生きておられる方々ばかりでした」2018年12…

  7. 愛妻の日メッセージ

    愛妻の日、夫からのメッセージ

  8. 男性は女性の涙に弱いのか?

    家庭内別居 夫婦修復 男性は本当に女性の涙に弱いの?